検索
  • masatama1125

11/14 隊集会 ビンゴゲーム&ジャガバター作り



指導者30分前に集合して、印刷した25種類のビンゴカード取り札を公園内にばら撒きました。



見やすい木の幹       ベンチの下          ↑の背中の後ろ


こういう時性格って出ますよね。もちろん私は優しい性格なので、子供達が見つけやすい様に分かりやすい所につけましたよ。「隊長そこにつけるんですか?容赦ないですね。」と言われたことは、ここだけの秘密です(笑)



子供達真剣です。数字とイラストがあるので大変そうでした。



全クリ上位3人はこのメンバー。よくがんばりました。


ビンゴゲーム終了後、ジャガバター作りへ。

今回は、コロナ感染予防の為、各家庭で予めジャガイモの芽をとってもらいレンチンしてきてもらいました。調味料も自分の好きな調味料を持参してもらい、子供同士の貸し借りは一切しない事としました。

お鍋で少し温めてからみんなで頂きました。

出店のジャガバターをイメージして顔より大きなジャガイモを保護者の方が用意してくださったそうです。

ありがとうございました。







ほくほくで美味しかったです。










ジャガバターの調味料って言ったら、バターと醤油の組み合わせ一択だと思っていたら、まさかのケチャップ(笑)









もちろん今回もジャガイモっていうのに、干し芋持ってきた方が若干一名ほどいました。あえて誰とは言いませんが。


今回も子供達の笑顔と笑い声が響きあう楽しい活動となりました。みんなで食べるジャガバターは格別な味だね。早くコロナが静まってみんなで食プロ出来る様になるといいね。


ビンゴゲームを作成してくれた小泉副長、お疲れ様でした。ありがとうございました。





















閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示