検索
  • BVS隊

11/8 隊集会 焼き芋作り&ビンゴゲーム

11月8日は、高崎自然の森で焼き芋作り&ビンゴゲームを行いました。

セレモニー後、早速サツマイモを洗いキッチンペーパーと新聞紙とアルミホイルを巻いて準備完了。



今回ベンチャー隊の石原君が火おこしの助っ人として参加してくれました。

着火剤を使わずに薪に火をつける方法を教えてくれました。子供達真剣、保護者の方も初めて知りました~勉強になりました。と言っていました。


実は前日ちゃんとできるか緊張してました(笑)



無事点火。石原親子にお芋を任せてビンゴゲームに出発。

高崎自然の森公園内に隠された数字カードを見つけて誰が一番早くビンゴ出来るか競争しました。


地図を頼りにみんな頑張って探します。



1列そろったら隊長に報告。早い順にご褒美があります。


みんなすごい勢いで見つけてくれました。



ご褒美はふりかけ。早くゴールした順に好きなふりかけを選んでもらいました。やっぱりみんなで食べるおにぎりは美味しいね。

昼食後、やっと出来上がった焼き芋試食。どれも甘くて本当においしかったです。




って、誰?焼き芋だけのはずなのに…


石塚リーダーのナイスチョイス。↑めちゃくちゃ美味しかったです(笑)



今回も楽しい活動でした。ご協力頂いた保護者の皆様ありがとうございました。カブ隊石島君、ベンチャー隊石原君、ビーバーちゃん達の面倒を見てくれてありがとう。またいつでも遊びに来てくださいね。




22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示