検索
  • masafumitaira

2021/9/12 リモート隊集会

本当はみんなでバス停掃除を計画していましたが、残念ながら中止になってしまいました。リモート集会になりましたが、「スカウトの日」にちなんだ活動を行いました。



先ずは、隊長からアンノウン・スカウトの話がありました。

「スカウトの日」についての説明もありました。



















次に、スカウトにそれぞれ、スカウトの日にちなんで行った行動について、話してもらいました。

ゴミ拾い、ごみの分別、エコバックの利用、家のまわり掃除などがんばってくれたようです。マイクロプラスチック問題について勉強し、マイクロカプセルを使用した柔軟剤を使わないというスカウトもいました。


また、IBグランプリカーがどの程度出来上がったか見せてもらいました。

かなり独創的なデザインの車もありました。













残念ながら9月26日に予定していたIBグランプリ団内予選は延期になってしまいましたが、実際にコースを走らせてみるのが楽しみです。




途中で、国旗ビンゴも行いました。前回の集会で、世界の国々について勉強しましたが、改めて、色々な国旗を思い出しました。


さて、次回の活動ですが、緊急事態宣言が解除されないため、リモート隊集会になります。

次回は、「マジックショー」を行います。一人ずつマジックを披露してもらいますので、しっかり練習しておいてください。

55回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示