検索
  • masatama1125

2022/6/12 すごろく&人間神経衰弱

雨の為予定していたハイキングは中止。雨プロのゲームをしてみんなで遊びました。

すごろくは、子供達全員に指示書を書いてもらいました。

その年によっていろんな子供達がいて今年の子供達は、こういうのを考えて書くのがちょっぴり苦手。なかなか思いつかず苦戦していました。







かなり時間がかかりましたが、なかなか面白い指示書が出来上がりました。いざ、指示書を並べてすごろく開始。


いい所まで行くとスタートに戻る。だったり、一位と交代など面白い指示書にみんな大騒ぎでした。


続いて神経衰弱。トランプが人間に代わっただけ。お腹に番号を書いた紙を貼り、寝そべって指名された人のみひっくりがえる。番号があっていたら得点というもの。

大勢の方が楽しいので、保護者の方にも手伝って頂きました。

私も真剣に取り組みましたが、意外と場所を覚えられなくててこずりました。








どーでもいいけど、みんな寝方すごくない?まるでここは南国のビーチですか?って聞きたくなるようなポーズになってるけど…(笑)


隊長が寝っ転がってテレビ見ている時に呼ばれて向き変えた時に思いついた人間神経衰弱。怠らな生活がこんな所で役にたつなんて…(笑)



今日も子供達の笑い声が響きあう楽しい活動でした。







閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示