検索
  • masatama1125

2022/6/26 薬王院参拝

前回雨で中止になったプログラムのリベンジ活動でした。

つくし湖湖畔に集合しそこから薬王院まで片道1時間半ぐらいの軽登山に挑戦しました。父の日のイベントということで、当日お父さん方にも大勢参加して頂きました。

セレモニー後、猛暑の中での登山の注意点などをよく説明し、おやつをもらって登山開始。


凍った飲物→水分補給の他に首元や体を冷やす為にも使える。

濡れタオル→汗を拭くだけではなく首元を冷やす為にも使える。

塩→塩分補給



暑いのに子供達元気いっぱい。

目指すは薬王院。


みんな頑張れ~








途中には、東屋が整備されていてゆっくり休憩することができます。

滝や獅子落とし等もあるので、飽きずに歩くことができます。


木立の中を進むので、そんなに暑さを感じる事もありませんでした。




この急な階段を昇ったら薬王院到着です。

なんですが、この階段が恐ろしく急で怖いんです。高さ、幅がバラバラなので手を付かないと危ない場所があります。


気を付けながらゆっくり上ります。

今回の行程で何ならここが一番きついです(笑)










本殿到着。広い境内には、池があり雛飾りが浮かんでいました。

女性の願いを叶えてくれるという鐘もあり、子供達真剣にお願いごとをしてから大きな鐘を鳴らしていました。


お昼を食べて午後までの活動予定でしたが、猛暑を考えて早めに下山しました。


今回は、ベンチャー隊の小泉君が応援に来てくれたので、先頭を歩いてもらいました。

ペース配分、スカウト達への気配り等完璧でした。ビーバースカウトとして先頭を歩いていた頃を知っている私としては、ベンチャー隊になるとこんなに立派になるのかと思うとうれしかったです。

だから、ビーバーのみんなも頑張って活動しようね。


途中で牛久2団のベンチャー隊の隊長さんとすれ違いました。子供達の頑張りを見て声をかけてくださいました。すごくうれしかったです。


無事に駐車場に到着。

猛暑の中本当によく歩いたと思います。

頑張りました。


子供達からは、疲れたけど楽しかった~。といううれしいコメントをもらえたので、今回も楽しい活動となりました。





一緒に参加してくださった保護者の皆様、暑い中ありがとうございました。またご協力よろしくお願いいたします。

小泉君~いつもサポートありがとうございます。またよろしくね。



閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示