top of page
検索
  • masafumitaira

2023/3/4~3/5 耐寒訓練

更新日:2023年3月9日

磐梯青少年交流の家をベースに耐寒訓練(スキー)を行いました。

 

3月4日5:00集合、つくばを出発し、9:00前に無事、猪苗代スキー場に到着しました。スキー靴に履き替えてゲレンデに出ました。


初級クラス、中級クラスに分かれてインストラクターにスキーを教えていただきました。



お昼はレストランでカレーか喜多方ラーメンを食べました。


午後もスキー講習は続きました。


15:00、スキー講習修了。ボーイ隊、ベンチャー隊と一緒に集合写真を撮りました。


バスで磐梯青少年交流の家に移動、入所式を行いました。


ベッドメイキングをした後、部屋ごとに夕食を食べました。


夜は武道館で室内ゲームを行いました。非常に寒かったですが、スカウト達はドッチボールで盛り上がりました。


2日目は快晴。初級班はインストラクターによるスキー講習、中級班は澤下副長による講習が行われました。


初級班のスカウトもみんなかなり上達しました。


そのころ、ボーイ隊はスノーシューを履いて雪中ハイクをしていました。


カブ隊の方は、スキーを終えて磐梯青少年交流の家に戻ってきました。磐梯山をバックに写真撮影


昼食の後、わんぱく広場で雪合戦をしました。


玄関ホールで閉所式を行いました。別名「天鏡湖」と呼ばれる猪苗代湖が鏡のようにきれいに見えました。


無事、つくばに戻ってきました。雪と天気に恵まれ、有意義な活動ができました。お疲れ様でした。



閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page