検索
  • masatama1125

2021/3/14 隊集会 わくわく自然体験ツアーへの参加

最終更新: 7月14日



宝探しは、ボーイスカウト活動に必須な品物(水・軍手・ロープ・カッパ・おにぎり・帽子等)をうっかりダンボールの中にしまってしまったので探して欲しい。品物と一緒に数字が書かれた紙が入っているので、その数字をリストに書いたらミッション成功というっもの。


みんな真剣に隊長の話聞いてるね。











大量の段ボールと格闘中。


ダンボールには、色んな物が入っていて子供達みんな大笑い。

中に入っていた靴下は、ちゃんと洗ってあるから安心してね(笑)


後、隊長のお昼ご飯のおにぎり入っているからみんなつぶさないでね。










お昼は、おにぎりと豚汁と燻製をみんなで食べました。


みんなで一緒に食べるご飯は美味しいね。



午後は、メインイベントの逃走中。


ハンターに捕まらずに無事にお宝ダンボールを陣地に運べるかなぁ?


一斉に走り出す子供達。圧巻でした。



ダンボールに書かれている数字を使ってクイズに答えればミッション成功。

筑波山の標高は? 答え 0877 

答えが分からず時間がかかったチームもあったけど、みんな楽しいそうでした。



最後にボーイ隊とベンチャー隊のお兄さん達が、信号灯を作ってくれて手旗信号を教えてくれました。


















最後に記念写真を撮って終了。長時間の活動でしたが、子供達の笑顔がいっぱい見られてとても楽しい活動となりました。イベントに参加してくれたお友達ありがとうございました。

ボーイスカウトはいつでも楽しい活動を用意してみんなの参加を待っています。また体験に来てくださいね。


7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示