検索
  • masafumitaira

2021/6/27 宝探し

スカウトのパワーが 梅雨前線や台風の力を弱めてくれたようで、雨に降られることなく、万博記念公園において午前中の活動を楽しむことができました。


 シンバからの手紙で、宝探し遊びをすることになりました。先ずは、ほかの組の隠した宝を見つけるゲームです。

ほんの少しの時間で隠したのに、各々が工夫したせいで、見つけるのは結構大変でした。


 そのあと、サイチョウのザズーから号外連絡で、ハイエナトリオが隠したお宝を捜すことになりました。

3つの関所でロープゲームをし、ザズーの絵文字で書いてあるキーワードを獲得。


対応表を隊長が少ししか見せてくれなかったのに、スカウト達は、みごと絵文字を解読し、お宝を探しに行きました。








そして、みごとお宝を発見!!


「巻き結びができるスカウトがたくさんいて、頼もしいなあ。これで砂漠でもペットボトルをたくさん運べるね。」(シンバより)

「危うく 川にとりのこされて カバやワニのえじきになるところだったわ。スカウトだから、もやい結びはしっかりと覚えてね」(命からがら助かったデンリーダーより)

ずるがしこいハイエナトリオが隠した場所のそばには、そこなし沼があって、何人かのスカウトは 沼にはまってしまったらしいです。「助かってよかったね。」(プンバァより) 


最後に優秀組が表彰されました。

34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示