top of page
検索
  • masatama1125

10/24 隊集会 朝日峠&小町山登山

今回の活動は、小町の里に集合して朝日峠展望公園山頂まで1時間半ぐらいの軽登山をしました。お天気にも恵まれ子供達は大はしゃぎ。


道は比較的なだらかなので、初心者や小さいお子さんでも安心して登れる登山コースです。

途中に、グーの木やもみじ谷渓谷展望デッキなどの名勝をありとても楽しいです。

一休み…水分と飴でエネルギー補給。この先、丸太の橋を渡るなどちょっと難所が続きます。

なのにこの余裕…(笑)


いや~ほんとこれから先足場悪くなるから気を付けてね。


川に流されるのは桃だけでいいから。

流れても誰も助けてあげられないよ(笑)


しかし子供達の体力にはびっくり。

ついて行くのがやっとです。







頂上に到着。今回もパラグライダーがいっぱい飛んでいました。

ちょっと早めですが、みんなで昼食。

子供達の体力がまだまだありそうだったので、となりの小町山まで登る事にしました。

記念写真撮影後、一気に下山。2時半には無事小町の里まで戻ってきました。

帰りのセレモニー後解散。怪我事故なく無事に戻ってこれて一安心。

今回も子供達の笑顔がいっぱい見られる楽しい活動でした。

みんなどうでもいいけど、体力有り余ってない?(笑)


今回子供達の安全確保の為同行して下さった保護者の皆様ありがとうございました。助かりました。山登り好きなので、いつでも同行しますから声かけてください。って言ってくださって嬉しかったです。ありがとうございます。めっちゃ誘います(笑)よろしくお願い致します。


ベンチャー隊の冨金原君、子供達の面倒を見てくれてお手伝いありがとう。一緒にビーバー隊で活動していた時を思い出して、こんなに大きく立派になったんだぁ~と思ったら、ちょっとウルウルしてしまいました。指導者を長く続けてきて本当に良かったと思う瞬間でした。またいつでも遊びに来てね。待っています。





閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page