活動報告

更新日:1 日前

万博記念公園において宝探しを行いました。

 

9時、万博記念公園に集合、朝のセレモニーを行いました。担当の倉持副長から宝探しの説明がありました。


先ずは、組ごとに宝を隠し、他の組の宝を探しました。

が、なかなか見つかりませんでした。


カブ弁を食べた後、いよいよ魔法のランプ探しの開始です。4つの関所で問題をクリアし、ヒントカードをゲットする必要があります。

アブーからの指示書はこれです。











スカウト達はみごと4つのヒントカードをゲットしました。


ヒントカードのスカラベ絵文字を解読して、みごと魔法のランプを見つけることができました。

お宝の魔法のランプはこれです。










終わりのセレモニーです。優秀組が表彰されました。公園内を歩き回り、スカウト達は大変疲れたようですが、天気に恵まれ、ワクワクする活動ができました。




閲覧数:33回0件のコメント

福岡堰さくら公園においてデン作りの活動が行われました。


 

福岡堰さくら公園に集合、朝のセレモニーが行われました。


デン作り開始、先ずはシートとポールを使って屋根を作りました。


続いて、飾り付けを行いました。


完成した自分たちのデンを発表しました。


デンの前で集合写真を撮りました。


自分たちのデンで組集会を行いました。


組集会の後は、指示書に従って周辺を散策しました。指示書の通りに正確に写真を撮らないといけません。スカウト達は苦労してポイントを探しました。


終わりのセレモニーです。倉持副長より次回の集会について指示がありました。


閲覧数:18回0件のコメント

いった上進・入団式後、最初の活動です。土浦青少年の家において基本訓練、父母会が行われました。


 

先ずはセレモニーです。くまスカウトが国旗掲揚を行いました。


セレモニー、ゲームの後は、基本訓練を行いました。その後、スカウトは乙戸沼までハイキングに、保護者は父母会を行いました。


終わりのセレモニーです。今年度はどんなワクワクする活動が待っているでしょうか。




閲覧数:40回0件のコメント