top of page

活動報告

豊里交流センターにおいて、上進・入団式が行われました。

 

午前中、同会場において育成会総会が開催されました。


スカウト達が集合し、上進・入団式が始まりました。


カブ隊からボーイ隊へ一人ずつ広い川を飛び越えて行きました。


ボーイ隊からベンチャー隊へ、ベンチャー隊からローバー隊へもより広い川を飛び越えていきました。


続いて誓いの式が行われました。


新しいリーダーも加わりました。


閲覧数:51回0件のコメント

更新日:3月29日

高崎自然の森において、2023年度のお別れ会を行いました。


 

まずは大輪でセレモニーです。


セレモニーの後は、うさぎ、しかスカウトはくまスカウトへの記念品作り、くまスカウトはスタンツの練習を行いました。


くまスカウトは豚汁とフルーツポンチも作りました。


記念品の方は完成に近づいてきました。


組ごとにお昼ご飯を食べました。


くまスカウトのスタンツ、続いてひとりずつ3年間の思い出を話してもらいました。


最後のセレモニーです。月の輪ハンドブック返却、精勤・皆勤賞授与、最優秀スカウト・優秀スカウト表彰、当番組解除、組解散。


しかスカウト代表送辞、くまスカウト代表答辞


隊長の話


             最後に握手でお別れしました。


卒業したくまスカウト達


卒業してもリーダー達のことを忘れないでね。


閲覧数:88回0件のコメント

磐梯青少年交流の家をベースに耐寒訓練を行いました。

 

5:00、桜総合体育館駐車場集合、バスでスキー場を目指しました。


裏磐梯スキー場に到着、スキーレベルごとの班に分かれて講習を開始しました。



インストラクターに色々と教えていただきました。


最後にみんなで集合写真を撮りました。


バスで磐梯青少年交流の家に移動、入所式を行いました。


食堂で部屋ごとに夕食をいただきました。


夜の活動としてドッジビーを楽しみました。


2日目、朝のセレモニー。


食堂で朝食。


カブ隊は2日目もスキー講習を行いました。


スキーを終えて、交流の家に戻って来ました。


退所式を行いました。


無事、つくばに戻ってきました。お疲れ様でした。

閲覧数:84回0件のコメント
bottom of page