top of page
検索
  • masatama1125

2022/5/22 隊長救出大作戦

更新日:2022年11月5日



セレモニー後、トイレに行っている間に隊長がいなくなり探していると凶悪犯罪組織の犯人から「みんなの隊長は、預かった。返してほしければこちらの指示通りいくつかのミッションに挑戦せよ。無事クリアできたら隊長は釈放してやる。」と電話が入る。


まず一つ目のミッション!!

「そこから右に進み近くにあるラーメン屋さんの前で全員で写真を撮り画像を送れ」


で、子供達が見つけて送ってくれたのがこの写真。


そして犯人から次の指令が言い渡される。


これの繰り返し





☚ぇ~なんかもう飽きて普通にココスの朝食バイキングに並んでいる親子みたいになってない?


隊長つかまってるんだからみんな早く助けに来て。


しかし食べ物屋さん多いけど犯人お腹すいてたのかしら?(笑)




えっ、なんで隊長探す前に公園の白鳥探してるわけ?


池の中に隊長いるわけないでしょ?

いたらいたで大問題だよ。


2種類の斧用意しないといけないし。


暑いから早く見つけて!!


ねぇ~もう絶対探す気ないでしょ?(笑)










ようやく最後のミッションクリア。

みんな隊長の為によく頑張ってくれました。ありがとう!!







そしてついに電柱にロープでくくりつけられていた隊長を無事救出


でも、隊長は知っている。「みんな助けて~」って大きな声で叫んだのに…一度聞こえないふりして前を素通りしようとしたことを(怒)

でも、昼間に電柱にロープで縛られてる人見たら、隊長でも嫌だよね(笑)。みんなを待っている間近所のおばちゃん達にも怪訝そうな目で見られたよ。


何はともあれ隊長の為に一生懸命歩いて探してくれたスカウトのみんなに感謝。ものすごく暑かったのでご褒美のアイスタイム。


初めての試みでしたが、子供達楽しんでくれたので良かったです。

今回子供達の安全確保の為、保護者の方に一緒に歩いていただきました。暑い中ご協力ありがとうございました。

ベンチャー隊小泉君、犯人役、買物等お手伝いありがとう。またよろしくお願いいたします。


楽しい活動でした。





















閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page