検索
  • masatama1125

2022/5/8 母の日プレゼント作り



豊里交流センターに集合後、つくば1団

第二活動地まで徒歩で移動










セレモニー後、スカウト達が持参したフルーツやお菓子に割りばしをさし、湯煎して溶かしたチョコレートをかけてチョコバナナ風デザートを作りました。



バナナ、イチゴ、マシュマロ、メロンなどいろんなフルーツが集まりました。

こちらの写真


ねぇ~確かに多めのフルーツをお持ちくださいって言ったのは隊長だけど…


これってフルーツパーティー開催する時の量だよね?(笑)






感染予防も徹底しながら、子供達と楽しくお菓子作りができました。

チョコレートが乾くまで、母の日のプレゼントを作成することにしました。


黄色とピンクの紙の花を作り、メッセージカードと一緒に紙コップ入れプレゼントしました。紙の端を斜めにカットしてから立体的に立ち上げたので、本物のカーネーションみたいになって綺麗でした。子供達真剣。指導者もお年頃だから距離離して真剣(笑)


この日は、柏原 公子顧問も活動に参加してくださったので、指導者3人から日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈らせていただきました。


これかも元気で、また一緒に活動できる日を楽しみしております。













チョコレートが完全に固まったので、みんなで試食タイム。


久々の食プロにみんな大喜び。子供達の笑顔をいっぱい見ることができました。おいしいデザートをお腹いっぱい食べれて幸せな楽しい活動でした。




最後は、公子顧問も入ってセレモニー。久しぶりに一緒に活動できて幸せでした。また、近いうちに子供達と一緒に遊びに行かせていただきますね。


団委員長、ローバー隊一仁隊長、会場準備片付け等ありがとうございました。お世話になりました。

ベンチャー隊小泉君、いつもお手伝いありがとう。チョコレートの塗り加減抜群でした(笑)













閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示