top of page
検索
  • masatama1125

2022/08/28 夏祭り

8月は活動が1回なので、盛りだくさんの内容にしました。

まずは、みんなでカレー作り。今季のメンバーはコロナの影響で食プロが全然できていなかったので感染対策に十分気を付けながら食プロにしました。


まずは、子供達に野菜を洗ってもらい野菜の下ごしらえをしました。

玉ねぎの皮をむきながら、ピーラーと包丁の使い方を説明。

一人1回ずつピーラーを使って皮を剥いてもらいました。

次は包丁を使って野菜を切ってもらいました。包丁を使うのが初めてなスカウトが多く、みんな真剣。手を切らないように注意しながら慎重に作業を進めました。

こちらはベテラン組(笑)前の日に練習してきたの?って聞いちゃうくらい上手でした。家で普段お手伝いしてるとのこと。さすがです。これからもお母さんのお手伝いいっぱいしてあげてね。(息子に聞こえる様に大きな声で言ってみました)


煮込んでいる間に水風船を使って水遊び

風船を割らないようにざるでキャッチ。すごい上手でした。

次は、みんなでぶつけて遊びました。もちろん狙われたの石塚リーダー。全員雨具装着なのに一人だけNO防御

ねぇ~みんなイキイキしすぎじゃない?すごい勢いで投げ合ってるけど…だから石塚リーダー雨具着てないってば。

もちろん子供達に忖度などという考えはなく、この後の活動に支障をきたすほどびっちょりでした(笑)石塚さん~ドンマイ

すぐになくなる水風船補充にパパさん達頑張ってくれました。水風船世代なのかしら?お父さん方が一番楽しそうに水風船作ってました。

戻ったらスイカ割りもしました。スイカ割り初めての子供達が多く盛り上がりました。

いい感じに出来上がったカレーをみんなで食べました。

自分たちで作ったカレーは格別な味でした。

さっき割ったスイカとフルーツポンチも食べました。


子供達と楽しい夏の思い出ができた活動でした。




閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page