top of page
検索
  • masatama1125

2021/6/20 隊集会 ゴム鉄砲作り

今日は父の日という事で「お父さんと一緒に出掛けるミステリーハイキング」を予定していましたが、雨の為急遽ゴム鉄砲作りに変更となりました。


割り箸と輪ゴムを使って作る簡単なゴム鉄砲です。

が、意外と子供達にとっては難しい作業だったようで苦戦していました。でも一生懸命トライしている姿はとても可愛かったです。

完成後、自分達で絵を描いて的を作りました。的って言ったら大体の人が想像する様な丸いダーツボードを描く子供もいれば、モンスター、星、月、地球、カタツムリ、花等ちょっと大人では考えつかないような絵を描く子供達がいました。絶対当てられないような小さい的を作る子供がいたりと次から次へと出てくる斬新なアイディアに驚かされました。子供達の発想力のすばらしさに感動しました。

的を並べて射撃大会開始

あっ、ほんと隊長の事撃ったら後でお仕置きだからね(笑)

一斉に狙いを定めて…ゴルゴ13ばりの集中力(笑)

みんなかなり上手に撃っていました。全部の的を倒さないと帰れないよの一言にみんな必死に撃ち込んでいました。(←だから小さい的作ると大変だよって言ったのに…)


子供達の発想力に驚かされたり、子供達の笑顔と楽しそうな姿が見られた活動でした。

帰ったらお父さんと一緒に遊んでね。そしてお父さんに感謝の気持ちを伝えてくださいね。


お手伝いに来てくれたベンチャー隊小泉君~いつも子供達のフォローありがとう。またよろしくお願いします。





閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page